●合戦システム&ダメージ表

信長、敵将互いにHP1000からスタート
成立役に応じて互いのHPが減少していく。
どちらかのHPが0未満(敵将は0以下?)になった時点で決着
同時なら勝利
信長0未満になっても、左第一停止Sinおよびリプレイ時は次ゲーム
まで合戦が延長する。

左第一停止Sin時は信長HPに+200、兜揃い時は+100のボーナスがある
例:兜揃い時の信長ダメージ=100、敵将ダメージ300〜500

●ダメージ表
高確率時
織田 武田 上杉 毛利 北条 今川 島津 徳川 伊達 明智 プレミア
SINこぼし 250 50 50 50 50 50 50 200 200 250 250
第1左SIN..  250 500 750 750 750 1000 750 1000 1000 1000 1000
兜揃い 200 300 300 300 300 350 350 500 500 500 500
兜こぼし 200 100 100 150 150 150 150 200 200 200 200
リプレイ 100 300 300 350 350 400 400 500 500 500 500
50 750 500 750 1000 750 1000 1000 1000 1000 1000
純ハズレ 50 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000
ボーナス 50 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000

低確率時
織田 武田 上杉 毛利 北条 今川 島津 徳川 伊達 明智 プレミア
SINこぼし 250 20 20 20 20 20 20 100 100 250 250
第1左SIN..  250 300 700 700 700 1000 700 1000 1000 1000 1000
兜揃い 200 100 100 100 100 200 200 400 400 500 500
兜こぼし 200 50 50 50 50 50 50 200 200 200 200
リプレイ 100 50 50 100 100 100 100 400 400 500 500
50 700 300 700 1000 700 1000 1000 1000 1000 1000
純ハズレ 50 700 700 900 900 1000 1000 1000 1000 1000 1000
ボーナス 50 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000 1000

●合戦のフラッシュ対応役表(5スレ目482さん&487さん作成)
・SIN→三を描くようにフラッシュ
→→→@
→→→A
→→→Bの順にフラッシュ

・兜、扇→左から光が波打って流れてから×フラッシュ
↓@   ⇒ ☆ ☆
 ↓A  ⇒  ☆
  ↓B ⇒ ☆ ☆

・リプ→×フラッシュ
☆ ☆
 ☆
☆ ☆

・純はずれ→花火のしだれ柳のようなフラッシュ(ぱらぱら〜な感じ)
★☆★
☆★☆
★☆★

・ボーナス→純はずれのフラッシュ後リールが全消灯
★☆★ ⇒ ■■■
☆★☆ ⇒ ■■■
★☆★ ⇒ ■■■
    
注 フラッシュはレバーON時と第三停止時に2回出現